活動報告 Feed

2012年12月14日 (金)

命の大切さを学ぶ教室’24 26

Maruokak1

本年度最後の教室です。

1年生のみなさんが視聴覚室に集まって

しっかりと聞いてくださいました。

Maruokak2

生徒会長さんが、生きたくても生きられなかった人の分も

しっかりと生きますというお礼の言葉をいってくださいました。

ありがとうございます。

2012年11月15日 (木)

命の大切さを学ぶ教室 24

11月12日 明倫中学校にて開催されました。本年度、最後の中学校です。

Meirin

全校生徒784人のみなさん、聞く態度が素晴らしかったです。

午後の眠い時間なのに、しっかり聞いてくださってありがとうございました。

命の大切さを学ぶ教室 23

11月6日 敦賀高校にて開催されました。

Turuga1

Turuga2

1年生280人の生徒のみなさんが聞いてくださいました。

命の大切さを学ぶ教室 22

11月2日 長浜南中学校にて開催されました。本年度最後の滋賀県での教室です。

Nagahamaminami1

Nagahamaminami2

この日は一日、命について考える日になっていて、

午前中は関連した映画を観たそうです。

全校生徒390人がしっかりと聞いてくださいました。

命の大切さを学ぶ教室 21

10月29日 丹生高校にて開催されました。

Niu1

全校生徒420名の皆さんが、しっかりと聞いてくださいました。

Niu2

2012年10月16日 (火)

命の大切さを学ぶ教室'24 ⑲

10月9日(火)熊本市立託麻中学校にて開催されました。

Takuma1

全校生徒の皆さんが聞いてくださいました。

こちらは暑いので、まだみんな夏服のようです。

Takuma2_2

テレビ局2局が取材に入っていました。

終わってからンメッセンジャーの前に生徒さん達が

たくさん駆け寄ってきてくれました。

Takuma3

初めての熊本県への参加。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

命の大切さを学ぶ教室'24 ⑱

10月5日(金)明道中学校にて開催されました。

下半期第一回目の教室です。

Meidou

1年生のみなさんが真剣な表情で聞いてくださいました。

終わった後、玄関先では3年生の皆さんが

アルバムに載せる集合写真を撮っていました。

もうそんな季節なんですね。

2012年8月 6日 (月)

命の大切さを学ぶ教室'24 ⑯

7月20日(金) 丸岡中学校にて開催されました。

Maruoka1

新しい体育館で全校生徒698人の生徒さん達にお話しをさせていただきました。

Maruoka2_2

この後に校長先生がいじめ問題について話をしてみんなで考える機会にしたいと

言ってらっしゃいました。

みなさん、明日から夏休みですね。

命の大切さを学ぶ教室'24 ⑮

7月19日(木) 鯖江市中央中学校にて開催されました。

Chuuou1

2年生だけで346人と大きな学校です。

この日は保護者会もあるそうで、保護者の方もいらしていました。

Chuuou2

代表の女子生徒さん。

暑い暑い体育館の中で聞いてくださってありがとうございました。

命の大切さを学ぶ教室'24 ⑭

7月18日(水) 武生第二中学校にて開催されました。

Takefudaini1

全校生徒460人のみなさん。

この中学校も、話す人の方向に全員が一斉に体の向きを変え聞く姿勢がすばらしいです。

Takehudaini2

代表の男子生徒さんが、

「親が子供を思う気持ちがよくわかりました」と話してくれました。