« 2012年8月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月16日 (火)

命の大切さを学ぶ教室'24 ⑳

10月12日(金)

長浜北高校にて開催されました。

中間テストが終わったばかりだったらしいのですが、

全校生徒の皆さんが、しっかりと聞いてくださいました。

Nagakitakou1

Nagakitakou2

3年生のみなさんは、運転免許が取れる年齢なので、

どうか安全に気をつけて、責任と思いやりを持って運転してくださいと

お願いしました。

命の大切さを学ぶ教室'24 ⑲

10月9日(火)熊本市立託麻中学校にて開催されました。

Takuma1

全校生徒の皆さんが聞いてくださいました。

こちらは暑いので、まだみんな夏服のようです。

Takuma2_2

テレビ局2局が取材に入っていました。

終わってからンメッセンジャーの前に生徒さん達が

たくさん駆け寄ってきてくれました。

Takuma3

初めての熊本県への参加。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

命の大切さを学ぶ教室'24 ⑱

10月5日(金)明道中学校にて開催されました。

下半期第一回目の教室です。

Meidou

1年生のみなさんが真剣な表情で聞いてくださいました。

終わった後、玄関先では3年生の皆さんが

アルバムに載せる集合写真を撮っていました。

もうそんな季節なんですね。